2、慶應ナイツってどんな団体?
 
 

アメフトと聞いただけで敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、アメリカンフットボールは大学から始める人が多いので、活躍するチャンスはそれぞれが平等に与えられています

Knightsでは、毎年全ての一年生が試合に出場し、アメフトを始めて半年とは思えないほどの活躍を見せています。また、アメフトは専門職のスポーツであるため、個性(長所はもちろん、短所も)を最大限に生かすことのできます。


他のスポーツではマイナスになりうる個性であっても、その人それぞれ個性を活かしたポジションが必ず存在します。

 

体が大きい、足が速い、器用である、やる気だけなら誰にも負けないとか、何か一つでも自分で自信の持てることがあれば、フィールドで輝くことができる。アメフトはそんなスポーツでもあります。


また、アメリカンフットボールというのは、プレーヤーだけでなく、色々なところからサポートしてくれるマネージャーも必要です。


理工学部の体育会のためグランドはもちろん、部室・シャワールーム・防具などは完備しております。

 

また、大変といわれる理工学部の授業についていけるように、練習は水・土の週二日の効率的な練習を行い、テスト前の1ヶ月は練習を中断し学業に支障は与えません。

なかにはうまく両立をし、難関資格(国一、公認会計士等)を取得する先輩もいます。


人生の中で何かに時間を費やす事が出来るチャンスは大学生活が最後と言えます。

 

その学生生活を充実したものに出来る要素が慶應大学Knightsにはあると我々は自信を持って言うことが出来ます。


我々と共に喜びを分かち合いましょう!!

なお、理工学部体育会ですが、理工学部の学生でなくても入ることができます。
現に現在部員のほぼ半数以上が文系学部の学生です。

 

最後に僕達のPVを見てください。(下のロゴをクリックしてください!)

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system